ガンスリ雑感





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■強キャラ
現状どう考えても19レミー一強。
真面目に強いパーティー考えたら「19レミー×4」になる。
せいぜい一人を鏡華にするかくらいのバリエーション。
 (移動スピードが)早い、(攻撃力が)高い、(コストが)安い 
と非の付け所がない。
多少体力低いけど回避力高すぎて全然気にならない。
このゲームで一番多いシチュエーション、「中長距離の打ち合い」に特化した強さで
しかもその移動スピードからそのシチュエーションを作り出す能力の高さが異常。
得意じゃない近距離戦も拒否れる性能で
ちゃんと画面見れてれば死ぬ理由がない。
同じく中長距離の達人、アーロン子安がver.upによって
滅びたのが最盛の理由。
■自分の使用キャラ推移
1 オルガ
BBAかわいいんだけど、
プレイスタイル的に職人過ぎて辛い。
一日3戦くらいしか集中力持たないw
戦闘結果画面で自分のスナイプ能力の低さが
数字でわかるので鬱になるレベル。
ver.upされて足腰老化したBBAをこれ以上
こき使うわけにもいかず引退。
2 レミー
21→25。
たしかに強いんだけど
簡単に楽に強い割には神経質なキャラなのであんま楽しくなかった。
あと明らかに強い19レミーは毛嫌いして使ってなかったので
多少攻撃力不足感がぬぐえず、
また友人のキャラと噛み合わないので辞めた。
当時、鏡華・しずねとかと組んでてタイムオーバー常連だったw
3 ジョナサンサイズエル
むしろエルエル。
攻撃力足りなければロボ。
これは世界の理。
中距離はショットガンでごまかして、
とにかく格闘。
ショットガン届かない距離はやることなし。
遠距離はミサイルランチャー打てるが、
そんなことやる暇あったら近づいて物理で殴れ。
2人に囲まれたら万事休す。
念仏唱えながらバリア貼って時間稼ぎだ!
ver.upでコスト上がって体力下がったし
ビームショットガンの射程も短くなったが
まだまだ仕事はある。
前はどんだけ強かったんだww
4 しずね
なかった。
回りまわって現在は課金ロボがメインです。
コスト1800で体力740。
ロケランとロックオンミサイル搭載。
ビームショットガン?
中距離戦しないからいらねーよ!!
超近距離か超遠距離しか戦えません!!
勝率5割前後でなんとかB2維持してます。
名前はフラフラ変えるので晒しませんww
ジョナサン対策が広まってきたのか結構狙われる。
中距離で2対1やればロボ怖くない。
ロボコワクナイヨー。
相手がボーラランチャーとスタンガン持ってると
「僕に乱暴するきでしょう?エロ同人みたいに!!」
とか言いたくなるくらい凌辱される。
腕がつるほど、レバガチャを強いられる。
強いられているんだ。
キャラ対策重要なゲームだから
各キャラの特徴と装備、有利不利理解して立ち回らないと死ぬなー。
逆にこっちのキャラ有利を押しつけていきたい。
■ステージ
名古屋実装当時は名古屋ばっかりみたけど
最近はもっぱら池袋or渋谷。
池袋がレミーに有利、地形破壊なくプレーンな地形、
レスポン時に戦線に復帰しやすい、と
事故が少なく実力が出やすい地形のためか
ランカーや4人パーティに選ばれやすい。
体感的には
 池袋:渋谷:さいたま:その他→4:3:2:1
くらいの割合。
よって池袋で練習しないとアカン。
射線が通らないから池袋嫌いとか言うとる場合じゃない。
■実装希望
・レミー削除
・制限時間+30秒
・ジョナサンに火炎放射
・ジョナサンにステルス
・ジョナサンに回復弾
・ジョナサンに赤塗装+ツノ
・鏡磨のリーゼントからプラズマ波動砲
・羅漢堂に学ラン
・忍者に全身タイツ
・オルガに浴衣
・しずねにプレーンなメイド服
・主人公にTMRevolutionみたいな服
・子安にヴァイスのBGM
・鏡華にナース服
・鏡華にAKB制服
・オルガにAK(以下発言者狙撃により絶命。記録がない。





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